ミコノスな猫

Iちゃん宅で女子会

子供のころからの大好きな友人7人と女子会

今日は30階に住んでいるIちゃん宅です。
その眺望は素晴らしく高層ホテルのようでした♪

一品持ち寄りと、Iちゃんの手料理
f0076901_19185083.jpg


揚げえびのピリ辛マリネ
牛肉の冷しゃぶサラダ
ピータン豆腐
手作り豚のペースト
ブルスケッタ2種
手作りチェリー入りチーズケーキ
漬物4種
手作りピクルス
フルーツ

f0076901_19261327.jpg


ビールとワイン4本
女子6人で飲んでお昼から夜7:30まで
ずーーっとおしゃべり、話はつきません

話が進むほど、気持ちは中学生に戻ります。

30階のお部屋は夜景が素晴らしく、
Iちゃんのお言葉に甘えて暗くなるまでおしゃべり
夜景を堪能してから帰ってきました。

Iちゃんありがとう!!
[PR]
# by tamachan21rei | 2011-07-27 19:14 | お出掛け

健康の森

健康の森

『健康の森』ってなあに??
目黒の家の近くには『林試の森』という大きな森があります。
昔東京にあった林業試験場の跡地です。

では健康の森♪はどこにあって、どんな所でしょう?

友人達と初夏の一日諏訪へ行ってきました。
諏訪湖から約1時間
養命酒の故郷、養命酒の駒ヶ根工場のある所です。
あのNHK朝の連続小説「おひさま」で有名な中央アルプスと南アルプスに
囲まれた標高800mの高原

大きな森ときれいな清流に包まれているオゾンあふれるリフレッシュ空間
広がります。

高原だからもちろん涼しい!
f0076901_23213081.jpg
f0076901_23234889.jpg









さて、どちらが健康の森でしょうか?

右側です。左はあの有名な奥入瀬渓谷へ行った時の写真
きゃーー健康の森も甲乙付けがたしでしょ。
渓流のせせらぎが聞こえてきましたか?

縄文、弥生時代の遺跡も見つかり復元されています。
古代人が住んでいたのも、きれいな水があったからとか

f0076901_234216.jpg




そのきよらかな水を使って養命酒が作られる養命酒の工場がある場所なのです。
養命酒の工場見学をした後は健康の森で木浴

f0076901_23435398.jpg


四季を彩る優しい森の中を木浴した後は

健康の森にはカフェ、スイーツもあります。

f0076901_23463779.jpg


f0076901_23475593.jpgf0076901_23481813.jpg

養命酒を作るミネラルウオーター「養命水」も販売しています。


超軟水で、日本人の体に合うまろやかな味わいです→お薦め!!


なんと養命酒にも使われている生薬「芍薬」が咲きそろっていました。
f0076901_23491899.jpg


これは見逃せないです!
夏休みにはぜひ行ってくださいね。
☆もちろん入場料はいりません

[PR]
# by tamachan21rei | 2011-07-07 00:03 | お出掛け

女子会

女子会・女子会
この年で女子会かぁ?と、夫

何歳になっても女子は、女子でーーす。

東京駅丸ビル

中学時代の仲良し8人
集まれば、来年は還暦の女子ですが
気持ちは15歳の中学生の乙女です。

f0076901_165208.jpg

f0076901_1654916.jpg

f0076901_1661877.jpg

f0076901_1664330.jpg


メインはイベリコ豚のステーキ
柔らかくて、香りが良くておいしい
これで日曜日のランチ2500円は安い!
[PR]
# by tamachan21rei | 2011-06-12 20:01 | 美味しいもの

震災応援サラダの会

娘の嫁ぎ先の義母さまは、お料理研究家
タイ料理教室を洗足のスタジオで主催しています。

アジア食文化研究会の先生の方々と3月の震災の
応援サラダの会をしました。

それぞれお料理をボランティアで持ち寄り

いろんな工夫のサラダ、勉強になりました。
その中で、クスクスのパエリアがあり、
クスクスで作ると10分で出来上がるとのこと!

f0076901_15572760.jpg


会費は震災で親を亡くしたお子さんへの義援金に
当てました。
[PR]
# by tamachan21rei | 2011-06-04 22:10 | 美味しいもの

披露宴

娘の婚礼

披露宴は品川プリンスホテル

娘はお色直しのヘッドドレスを手作りしました。

f0076901_15414633.jpg


母は真っ赤なバラでブーケを作りました。

f0076901_15425078.jpg


手作りして本当に良かった。
思い出になりました。
[PR]
# by tamachan21rei | 2011-05-14 23:39 | 全体

結婚式

5月7日

昨日娘の結婚式でした。
親として感動!

サレジオ教会での挙式でした。
娘は幼稚園に通っていた時から、お嫁さんになる時は
サレジオ教会で結婚式をしたいと
思っていたのだそうです。

よかったね。

f0076901_15382064.jpg


私たち夫婦もサレジオでの婚礼でした。
[PR]
# by tamachan21rei | 2011-05-08 22:34 | 全体

元気でした

嬉しくて久しぶりにアップ

黒猫ネコちゃんが元気にやってきました。
お隣の陽だまりの小屋根で日向ぼっこ

じっとこちらを見つめています♪

f0076901_15131064.jpg


2年ぶりだね。
何処にいたの??
[PR]
# by tamachan21rei | 2011-04-24 22:05 | ねこ

娘の結婚

5月7日に婚礼が決まった娘
準備に忙しい!!

私のころにはなかったウェルカムボード
娘の友人のイラストレーターに頼みました。

f0076901_15303774.jpg


イラストができあがり、額を捜しました。

それからレオママに相談して、グルーガンでお花をつけて
できあがり~

レオママありがとうございました。
[PR]
# by tamachan21rei | 2011-04-05 15:14 | 全体

のめこい湯


奥多摩から車で山梨県へ
その奥にある
のめこい湯
村営で入湯料金は600円、きゃー安い!
f0076901_11212839.jpg


一面ゆりが植えてあり素晴らしい景色
f0076901_1122526.jpg
f0076901_11222316.jpg


山にはまだがくあじさいがひっそりと咲いていました。
f0076901_11231698.jpg

[PR]
# by tamachan21rei | 2007-07-22 23:18 | お出掛け

大阪グルメ??


大阪へ行ってきました。
台風の中、千日前を歩いて

大阪へ行ったらぜひ食べたかった
B級グルメ
イカ焼き
f0076901_1111239.jpg
f0076901_11112192.jpg

モチモチしてて美味しい

大阪で一番というたこやき
f0076901_11122492.jpg

並んでる~

神座のラーメン
f0076901_11132221.jpg

上に乗せるニラが絶品
渋谷にも出店

最後は生ビールと串揚げ
f0076901_11152163.jpg


一晩でこれだけ頑張って食べたよーー
あー苦しい
[PR]
# by tamachan21rei | 2007-07-15 11:07 | お出掛け



日々の生活の心のオアシス
カテゴリ
全体
美味しいもの
お出掛け
健康
旅行
ビール
好きなもの
ワイン
庭先
全体

ねこ
友達
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マジでおすすめ。立川
from taturoのブログ
■本格ドイツのプレッツェ..
from ●くらしの素敵なエッセンス●
菜の花で一足お先に「お花..
from 甘くない毎日-sugarless
我が家にキリン.ザ.ゴー..
from espoir 希望
新ビールが我が家に~KI..
from ぐっどにゅうす
家族で囲むお鍋とお祝いの..
from HOT×ほっとタイム
ハレの日のビールは大好き..
from 笑う生活は紫色
ジャックフルーツを初めて..
from ステキのしずく
発売まであと20日
from ぐっどにゅうす
ビール工場で「気になるビ..
from インコのクー♪と懸賞大好き!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧